今の私にできること

 

もう流石に3日も経ったしテレビでもあんまり取り上げられなくなってきて、心の整理がほんとにつきました。

 

もうこれでもかってくらい泣いたし怒ったし、病んだし笑

 

もう泣くのはおしまいです。

 

いつまでもそうやって凹んでたって状況はなーんにも変わらない。

 

今、私ができることは番組にメール送って、

ファンレターを書いて、ハガキも出して、

 

とりあえず「声」を伝えること。

 

でもねぇ、メールだってそりゃまあたっくさんの人が送ってるわけだからそんなに何回も何回も送るわけにもいかないし、ハガキだってまったおんなじ奴かよしつこいなと思われるのもやだし(自意識過剰)

 

ということで私は今、一日一通

小山さんにファンレターを出しています。

(ハガキはダメで手紙がいい理由とは)

 

読んでくれてるかなんてわからない。

たくさんの手紙の底に埋もれて目についてすらいないかもしれない。

 

それでも少しでも読んでくれている可能性があるなら私はファンレターを送り続けます。

 

小山さんは不安な毎日を過ごしてるに違いなくて、ネットやメディアは心無い言葉で溢れているからもしかしたらその言葉で傷ついてるかもしれない。

 

だったら私だけでも優しい言葉で、励ましてあげたい。

 

厳しいことも言いましたが、結局ゲロ甘ヲタクなのでこうすることになりました。

 

日付変わって一昨日だした手紙は、

NEWS4人へ宛てたものとこやしげそれぞれに宛てたものの計3通。

 

今日出すのは小山さんに宛てたものです。

 

こんなに毎日手紙出し続けて、気持ち悪いと思われるかもしれないけど、

ネットに愛を綴るより、確実だと思う。

 

仕事をしたくてもできない悔しさと、

表しようのない不安を少しでも軽減できれば。

グループに戻ってきた時の不安な気持ちが少しでもなくなれば。

 

そんな思いで私は今日の夜も小山さんへ

手紙を書き続けます。

 

それが今私にできること。

 

あの笑顔を少しでも早くみれるように。

 

 

 

【2018/06/12 追記】

9日、急に思い立って手紙を書き始める。

(NEWS宛便箋1枚、シゲ宛2枚、小山さん宛2枚)

 

10日午前中、3通投函。

 

11日のお昼頃、ポストに小山さん宛のお手紙投函。(10日からの通算 2通目)

 

12日午前0時頃

3通目書き終えました(便箋3枚びっちり)

 

【2018/06/12 23時追記】

3通目 17時頃投函

4通目 たった今書き終えました(便箋2枚)

 

【2018/06/14 23時追記】

4通目 昨日 19時頃投函

最後のはがきは祐也くんへ書きました。

なんの下書きもせずに私の思いを書きました。

読み返してみたら相当痛い文章だったけど、

それで伝わるならいいです。

 

 

この辺はただの記録なのでスルーしてください笑