やっぱりNEWSは最高だった。(感想と遠征記録)

楽しみで楽しみで仕方なかったstrawberryも終わってしまいました。

 

今回は2日目に入らせて頂いて、4人と一緒にとっても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 

色々不安はあったけどね、、、笑

 

ここに1ファンの思ったことを書き連ねていこうと思います。

興奮しすぎて記憶がぐちゃぐちゃですが、なるべく時系列で頑張ります笑

 

8月12日

バスタ新宿に到着。

外に出た時の景色が都会すぎて思わず写真を撮る私。(生粋の田舎者)


f:id:NEWSgoldprince:20180816074024j:image

この時点でちょっと暑くて(AM5:30)

これからの気温が不安にもなった。

 

そこからネカフェにいき、メイクなど準備。

本当は昼頃に着けばいっかぁ くらいの予定だったんですけど、Twitterみたら

「グッズ列結構並んでるよ」とのこと。

 

みんな早くない?!?!

えっ、これが普通?

なにせアリーナしか入ったことがないもんで(嵐の時は代行頼んだ)

グッズに長時間並ぶっていう経験をしたことがなかった。

これをみたわたし。

実に急ぎました。えぇ。

急ぎに急いで9:00頃到着。

人の多さに引きながら味スタへ。

 

さあ、グッズ並ぼうとは思ったものの、

列長すぎてならぶ気を失いかける←

まあ、並びましたよね。

全部で約3時間並んだ結果が

  • クリアファイル
  • ペンラ2本

( ´•ω•` )、、、

いや、NEWSすげえな!!

あのー、並んでる時にアプリの通知が来るわけですよ。○○が売り切れましたって。

並んでる時は辛いぜ。

プレ販の時の売り切れラッシュ見てたんで、

「あ〜、こんだけ売り切れれば当日は大丈夫っしょ〜」とか思ってたんだけど、甘かったわ。

1番人気のTシャツは開始15分で売り切れ、

グッズ売り場を目の前にしてうちわも全種類売り切れというとてもメンタルが鍛えられるグッズ列でしたね。

(ちなみにゆうやのうちわ買えなくてどうしても欲しくて探した結果、定価で譲って頂きました。本当にありがとうございました。)

 

そして待ち合わせ後、いよいよ会場へ。

 

今回は上層スタンド3列目でしたが、思ってたよりも見える席で安心。

でもライトの真横オブ真横でメンステとバクステにあったモニターが見にくかったなぁ〜〜、そこだけが残念だった。執念で見たけど←

 

あたしね、開演前は「いけるいける、今回泣かないわ〜」っていうのを毎回やってるんですけど、今回もそんな感じで入ったらちょっとむりだった。

 

オープニングの映像は今までのシングルのジャケ写ケーキとPVが流れて、もうその時点で号泣。

(今回ほんとに泣かない方が無理だったかもしれん)

 

1曲目はまさかのBLUE。

始まる前一緒に入った友達と1曲目なにかな、NEWSニッポンかチャンカパーナとかかな??って言ってたのに予想をはるかに裏切るNEWSくん。すき。

いや、だって思うじゃん。

アニバコンだから1曲目はデビュー曲かなとかさ。

まさかの最新シングル曲を披露してくれるNEWSが好きでしかない。

 

そしてここでお詫びなんですけど、興奮しすぎて曲覚えてないんですよね、、、笑

覚えてる所だけ!

 

  • ケーキ作る映像

なかなかな色のケーキを作る4人。

(´-」-`) 海外のケーキみたいでいいじゃん!

いいのか、、、?と思ってた私。

リ `▽´ノリ  では冷蔵庫で冷やしていきまーす

冷蔵庫で冷やすのはなぜ、、、?

リ `▽´ノリ  冷えたものがこちらになりまーす

(全然違うものが出てくる)

(私たち) 全然ちがうっ!笑笑

 

  • 夜よ踊れ

シゲさんの例のセリフ

「君の、君の美貌ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ

私たち、興奮しすぎて後半聞こえない笑笑

ここでキャー待ちしつつ、最高にカッコつけるシゲ好き。

 

  • stand up中継

(´・ш・) あっち向いてホイしよ!

いくよ〜〜!

あっち向いて〜〜

(´>ш<)全方向〜〜〜!!!

真面目に左向いたのに!!!!

(結果として負けてる)

あたしも友達にやる!!!!

ゆうやかわいい!!!!

 

寝っ転がる増田さん

standupコール待ちしてるの最高に可愛かった。

 

カメラに落書き

Whiteのときみたいに白のペンで落書きする4人。

いちごをかくゆうや。

なかなかの絵心を披露。

その中に"strawberry"のロゴで字を書くシゲ。

その横にNEWSの文字をかく小山さん。

(反転せずにかいてる)

(∵)  そのまま書いたら逆になるだろ!

(´-」-`) あぁ!そっか!ごめんごめん笑

やっぱり天然小山さん。

リ `▽´ノリ  はい、では出来上がったものがこちらになりまーす。

(例のいちごのマークがでてくる)

(私たち)全然違う!!笑笑

なんだろう、増田さんの3分クッキング方式笑

 

  • 15年前の自分へ映像

(´-」-`)  初心に戻ってこれからも頑張ります

(´・ш・)  手越祐也はもう自分だけの手越祐也ではありません。

(∵)  謙虚に頑張ります

(ごめん、泣きすぎてうろ覚え)

リ `▽´ノリ  拝啓、15年前の君へ。

今、僕は幸せだよ。

 

幸せで良かった。

こっちが幸せすぎて辛い。

 

  • 生きろ

フルで披露してくれてありがとう。

全力で歌う4人の姿をみて、目に焼き付けて生きていこうと思います。

 

<全体での感想>

  • 小山さん歌上手くなってた!!

いや、ほんとに上手くなってた。

EPCOTIAの時と比べたら本当に上手くなっててなんか安心した。

 

  • ファンがすごく温かかった

コールとか声がすごい大きくて、笑う所は素直に笑って、仕事決まったよにはすぐ拍手が起こって、すごくいい空間だった。

 

  • 増田さんの衣装

4つ前のツアーからこの日のためにやりたいことがあったなんてそんなに前からこの日のことを考えてたことにびっくりした。

さすがとしか言いようがない増田さん。

それぞれメンバーカラーの衣装で出てきた4人はすごく誇らしげに見えた。

 

  • ファンのことを考えてくれる優しさ

グッズ売り切れすごかったんだってね?

いま事務所に交渉してみんなが買えるようにしたいと思ってるから!

NEWSってなんて優しいの。

その日のうちに交渉してくれるなんてねぇ。

ほんとに好きです。

 

 

 

あっという間の2日間。

色んな不安があったけど、NEWSはずっとNEWSだった。

心配なんかいらなかった。

 

NEWSに出会えて良かった。

NEWSのファンになれて幸せです。

 

これからのNEWSに幸あれ。

おめでとう!!!!


f:id:NEWSgoldprince:20180816084443j:image