NEWSはあたしの誇り

私は絶対にNEWSファンをやめません。

 

って胸を張って言えなかった自分が情けない。

 

木曜日の夕方、学校終わってTwitterをみたら大騒ぎになってた。

 

活動自粛、厳重注意

 

この言葉の意味が理解できなくて、でも大変なことになったのはわかって歩きながら涙がこぼれてた。

 

Twitterで謎に流れた解散説が、もちろん信じてなかったんだけど、事務所もコメント出てたから妙に現実味があって、

それがずっとずっと頭の中を支配して、

ここ一週間はケータイを見るのが恐怖で仕方なかった。

木曜日の朝は目が覚めてずっと各ワイドショーをみてニュースに取り上げられてないか見ていた。

 

そしてその日の夕方から夜にかけてのニュースが怖くて、不安でたまらなくて見ることが出来なかった。

 

Twitterもあれに荒れて、もうどこをみたらいいのか分からなかった。

 

EPCOTIAのタオルをだいて寝た。

楽しかった記憶で紛らわせようとしたけど、無理だった。

 

ビビットは直視できなかった。

(でも相変わらず顔がきれいだとは思ったごめんなさい)

 

そんな泣き腫らした顔で学校いった。

友達に「NEWSのファンやめるの?」と聞かれたりいつもと対応が明らかに違ったりとみんな腫れ物に触るかのような対応で余計にイラッとして笑

 

 

わかりますか、こんなに辛い日々を過ごしたのは初めてです。

 

ファンを幸せにするはずのアイドルが、

こんなに辛い思いをさせていいんですか。

 

もう誰が悪いとか分からなくなってきた。

 

2人を擁護するわけじゃないけど、

年齢を偽ってた女はもちろん悪いと思うし、

煽った小山さんも、それを止められなかったシゲも悪いと思うよ。

 

まあ、その女の気持ちも分からなくもないが。

だってあの小山さんだよ??

その人に誘われて行かないなんて選択肢、あたしがもしその立場だったら絶対にない。

年嘘ついてでも行きたいと思うもん。←

 

でも相手は一般人、こっちは芸能人。

そりゃ、わけがちがうわ。

 

ましてやevery.だったりビビットっていう報道番組やってる以上、ほんとにあってはならない事だった。

 

ついこないだの先輩の時も二人とも悲しい顔してコメントしてたよね?

あれはなんだったのって正直思ってしまった。

 

だから活動自粛は当然の処分だと思う。

活動出来ないあいだ猛反省して下さい。

猛反省じゃ足りないよ、猛猛猛猛猛猛猛猛反省ぐらいしないと。(書きすぎてゲシュタルト崩壊した)

 

シゲは厳重注意だから、仕事は続けなきゃいけないわけだけどそれはすごく辛いことだと思う。

 

ファンの目は甘いかもしれないけど、世間の目はすごく厳しい。

 

来週金曜ビビット出たらこんなやつ出すなって言われちゃうかもしれない。

 

それでも笑顔で出続けて。

お酒絡みの事件でもいつもみたいに厳しく意見して。

 

それが今のシゲにできる事だと思う。

 

目の前の仕事にきちんと向き合う姿が、

信用回復のためのひとつの手段だから。

 

正直、頭の良さを売りにしてきた2人があんなダッサイ飲み会の音声で一気にイメージが崩れてしまったのが悔しくてたまらない。

 

今まで必死で積み上げてきたものが、

こんなに一瞬で儚く崩れ去ってしまうんだって現実の厳しさを改めて思い知った。

 

失ってしまったものを取り返すことは、

新しく手に入れることよりはるかに大変だと思うけど、起こってしまったことはいくら悔やんでもしゃーない。

 

ここからどう頑張っていくか。

 

もちろんあたしはNEWSが好きだから、

BLUEも買うし、ドラマも観るし、味スタも応募したし、ラジオだってNEWSな2人だってなくなって欲しくない。

 

だからほんとに頑張って。

 

ファンは各番組にメール送ったり、CD買ったり、ファンレターを送ったりすることしかできない。

 

実質何も出来てない。

 

あとは本人達の頑張り次第。

 

お願いだからNEWSを守ってね。

 

NEWSが大好きです。

心の支えです。

 

小山さんの明日からもがんばれが聞けないと頑張れないし、

シゲの笑顔が見れないと世界は平和だと思えないから。

 

笑顔の4人が見れる日を心の底から楽しみに待っています。

 

よし、心の整理がついた。

今なら胸張って言えます。

 

私はNEWSファンをやめません!!!!