今の心境

ちょっとどうしても感情を処理しきれなかったので、この場を借りて今の気持ちを書かせて下さい。

 

私報道番組とか全然観ないので、山口くんの件今日初めて知りました。

 

ジャニーズ事務所が契約解除したと。

 

解雇じゃないから自分の意思で辞めたいって言ったんだろう。

 

さらに日テレは全番組降板、Rの法則は終了の方向だそうで。

 

もう悲しいんだか腹立たしいのかわかんないぐちゃぐちゃの感情で。

 

ボンビーガールはちょいちょい観てたし、

鉄腕DASHTOKIOの男らしさとか人間の温かさとかが観れて大好きな番組でした。

 

音楽番組でみるTOKIOだって、ジャニーズとは思えないくらいの演奏をしてくれて、いつ聴いても安定感があって一体感があってすごくすごくかっこよかった。

 

それなのに

たった2週間でこれまで築き上げてきたものはこんなにも簡単になくなってしまうんだと

現実の厳しさを思い知りました。

 

厳しいことをいうけど、

 

きっと山口くんはTOKIOジャニーズ事務所全体にこれ以上迷惑がかからないようにとか責任をとるつもりで辞表を出したんだろうけど、私はその選択だけはしてほしくなかった。

 

無期限謹慎という処分が下されたんだからその期間、自分の犯してしまった過ち、被害者の女の子はもちろん親御さんの気持ち、そしてなによりも今まで応援してきてくれたファンの気持ちを深く深く考えて、たくさん反省してまたTOKIOの一員として今まで以上に活躍して欲しかった。

また全力で芸能活動に取り組む姿を見せることが世間へのせめてもの反省と思ってたのに。

自分から辞めるなんてただ逃げただけにしか思えない。

今まで築いてきたものが全てゼロになって、

4人の活動まで奪ってしまったのに、

当の本人だけ逃げるなんてありえない。

私が知ってた山口くんはそんな卑怯な真似するような人じゃなかった。

 

と、私は報道をみて思いました。

 

そしてなにより言いたいのがメンバー、後輩の気持ちはどうなってるのかと。

 

ビビット毎朝出てる太一くんは同じグループだったから必然的にいちいちコメントを求められるわけで(ちなみに私はメンバーだからっていちいちコメントを求めるマスコミが嫌い)

毎朝毎朝どうですかどうですかって聞かれてる太一くんがかわいそうで仕方なかった。

悲しいに決まってるじゃん。

困惑してるに決まってるじゃん。

と、私は毎回思ってました

 

ワイプに映る太一くんの表情はほんとに見てられなかった。

 

そしてここからが本当に本当に許せないと思ったところなんですけど、

 

先週金曜のビビットをみてて、山口くんの話題をスタジオで話してるときのシゲの表情がまぶたに焼き付いてしまって離れないの。

 

いままであんな悲しい表情見たことなくて、

ずっとうつむいてて、

コメント求められて話してる時も下向いちゃったりして、

あんな姿みたくなかった。

私はお天気のクイズににこにこ答えるシゲが見たかっただけなのにあんな姿見せられると思ってなかった。

 

今日のPONだって増田さんのコメントあったらしいけど(PONやってないから詳しく知らないけど)きっとシゲみたいに悲しい表情してたんだろうなって。

 

私的には今年は15周年の記念の年で、

今年くらいはせめてメディアに出る時は笑顔でいてほしかったのに、

あんな姿見せられて、自分らの事じゃないけど悲しい思いして、

それが心の底から許せない。

 

はっきり言うけどなんで余計なことでこっちまで悲しくならないといけないのか。

 

ほんとにメンバーはもちろん後輩にも迷惑かけて、悲しい思いさせてること忘れないで。

 

 

そして、1ジャニーズファンとして。

私達は(少なくとも私は)貴重な時間を大好きなあなた達のために割いて、売上を伸ばしてほしい、会いたいってたくさんのお金を払って応援しています。

それは高校生の私にとってはすごく大きいことで、たまにこんなに応援しても意味無いのかなって、ふと思うこともある。

それでもたくさんの笑顔と感動と元気をもらえるしなによりジャニーズが好きだから6年間もジャニヲタ続けてこれました。

こんなくだらない事で嫌いにさせないで。

 

そしてできるなら、

また、5人のTOKIOを見せて。

TOKIOカケルで仲良く話す5人がもう一度見たいです。

宙船を演奏するTOKIOがもう一度見たいです。

またMUSICDAYのジャニーズシャッフルメドレーで後輩たちに囲まれて笑顔で歌うTOKIOが見たいです。

 

叶わないかもしれないけど、

どうかTOKIOがもう一度5人で歌える日が来ますように。

 

 

 

言いたいことぶちまけてごめんなさい。