札幌遠征備忘録

EPCOTIAツアーの真っ只中ですね。

 

そんななか私は札幌2日目1部に参戦してきました。

 

初の札幌遠征!

楽しかった〜〜!!

 

今回はその備忘録を書きたいと思います。

(宮城参戦の話先に書いてごめんなさい、、、!)

 

3月30日から4月2日の日程で札幌まで行ってまいりました!

 

移動手段はフェリーとバス。

会場までは電車とバスで行きました。

 

フェリー初めて乗ったけど意外と快適だった。なめてた。ごめん←

 

乗ってすぐはずっと揺れてるのでめまいがずっとしてる感じだなーと思いました。

あとは2等寝台だったので、知らない人も一緒に雑魚寝。枕が固くて高い(寝れませんでした)

これさえ我慢できれば新幹線より全然安く済むので、おすすめです!

 

フェリーとバスを乗り継いで、札幌駅に着いた(3月31日)時の感想。

 

そんなに寒くない!!

 

思ってたより全然寒くなかったです。

(個人の感想です)

 

でも生足だったけど大丈夫だったので

意外と大丈夫だとは思います。笑

 

荷物をコインロッカーに預けてグッズを買いにアリーナへ!!

 

ツアーバッグ持ってる人を見かけて、遠征に来たのを実感笑

 

グッズは時間通りに販売開始。

 

1つの窓口で全部のグッズ買えるようになったのめっちゃいいよね!

最初からそうしてほしかったな!!!←

あとバーコードシステムもっと早く導入しよう???

電卓カタカタやってんのだいぶアナログだったよ!!!

 

 

文句はこれくらいにします。

 

バイトのお姉さんたちがずらっと並んでいる光景はいつ見てもすごいなと笑

 

バイトリーダー?みたいな人がすごく頑張ってました笑

 

私のところを担当してくれていたお姉さんが面白くて笑

こういうバイトは恐らく初めてらしく、終始

ちょっと焦っていました。

 

後ろの箱から探すのにちょっと時間かかったりとか。

あとは確認するときに、グッズ売り場の人ってみんな必ず小山さんとか手越さんとかさん付けで呼ぶじゃないですか。

 

その人テンパってしまったらしく、

 

「確認させていただきます」

 

「はい」

 

「うちわが小山さん、増田さん、」

 

「はい、はい、」

 

「手越くん、、、あっ、手越さん」

 

「あっ、、、はい(半笑)」

 

 

ほんとに笑ってごめんなさい。

 

急に手越くん登場するからさ〜〜〜

グッズのお姉さんも虜になる可愛さなのかなって思ったやんけ〜〜(違う)

 

その後写真を撮ったりして札幌駅に戻り、

その辺をふらふらして17時にはホテルへチェックイン。

 

EPCOTIAを流しながらご飯を食べてゲームをして、早めに寝ました。

 

 

そして翌朝。

 

参戦日恒例。

起きる予定の1時間前に起きる。

 

5時に起きる予定だったので、4時に起きました笑

 

友達を起こさないようにEPCOTIAをかけて

(それでも音楽はかけるスタンス)

朝ごはんを食べて。

 

エクステを付けるのに30分かかってイライラしながらメイクして笑

 

札幌駅で大きい荷物をコインロッカーに預けて、いよいよ会場へ!

 

びっくりしたのは最寄りの駅から歩く人が圧倒的に多かったこと。

(私らはバス乗りました)

 

まさかの雨という悪天候でしたが、

歩いている皆さんをみて感心しました。

(謎の上から目線)

 

会場につくと、雨がひどくなってきて

皆さん傘をさしながら入場を待ちました。

 

デジチケ初体験だったのでものすごく不安だったのですが、意外とすんなり入れてびっくり。

 

友達が当ててくれたチケットはスタンド2列目というまさかの神席、、、

 

3回くらい席の番号確認しました笑

 

距離がとにかく近くて死にかけて、

小山のソロで吐血して死にかけて、

増田さんのソロでかっこよすぎて死にかけて、

シゲのソロで世界観理解できなくて(ごめんシゲ)死にかけて、

 

宇宙規模の笑いを届けていただき、

小さい虫に翻弄されるNEWSをみて癒されたと思ったら、

 

祐也のソロで嫉妬で死にそうになりました。

 

スタトロで祐也近くに来たから必死でアピールしたのに全然構ってくれなくて、

諦めて小山にぶんぶんペンラ振ったら微笑みながら手を振ってくれて小山沼に落ちかけましたあぶねぇ

同じく増田さんへのアピール虚しく構ってもらえず、シゲに必死でペンラ振ったら、苦笑いで手を振ってくれたこと、一生忘れないでしょう。

 

 

まあ、何回死んだか分からない2時間半でした!←←

 

 

帰りは疲れすぎて本当に記憶ないので割愛。

(ただ公演後の感想からNEWSの今後をどうするかみたいな話をしたのは覚えてる)

 

 

本当に楽しい札幌遠征でした。

また行きたい、、、

今度は大阪、名古屋あたりに遠征するのを目標にがんばります!

 

 

 

以上、札幌遠征備忘録でした!

 


f:id:NEWSgoldprince:20180502233935j:image
f:id:NEWSgoldprince:20180502233958j:image
f:id:NEWSgoldprince:20180502234015j:image
f:id:NEWSgoldprince:20180502234034j:image
f:id:NEWSgoldprince:20180502234059j:image