#ジャニヲタ遠征必需品、という名の忘れ物しないようにリスト

#ジャニヲタ遠征必需品

とジャニヲタ遠征記。

 

やってみたかった←

 

なので今回やってみましょう!!

誰か参考にしてくれ!(投げやり)

 

今回は札幌へいきます!!!

おとももちが当ててくれましたありがとう!!!(ちなみに自名義全滅)

 

*当選公演*

札幌2日目 昼公演

 

*行き先*

北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

*遠征日*

3月30日~4月2日(3泊4日)

 

人生3度目の遠征で海を越えようという、

なんとも無謀な挑戦。

まあ、NEWSから招待されたら仕方ないから←

海くらい余裕で越えてやろうじゃないか!

(とかいってめちゃくちゃ不安)

 

まあお金がないことには定評のある高校生ジャニヲタなので(?)なるべく節約して頑張ります。

 

☞移動手段

フェリー、バス

こちらなかよしきっぷなるものを利用していきます。

新幹線よりめちゃくちゃ安いの!

まあフェリーで1泊しないといけないのがねぇ。あたし的にはあんまり気が乗らない←

 


f:id:NEWSgoldprince:20180316232748j:image

 

まず高速バスで八戸港まで行き、そこからフェリーに乗り換えて朝起きたら苫小牧港につきます。

そこからまたバスに乗って朝の8:30くらいに札幌駅つきます!

まあ、安いから我慢だ()

ちなみに帰りもフェリーで帰ってきます。

なので札幌に泊まるのは1泊であとの2泊は

海の上です←

 

☞ホテル

一緒に行くおとももちに予約してもらいました。

当落出てからすぐ予約したおかげで地下鉄さっぽろ駅から2駅?でそこの駅から徒歩5分くらいのめちゃくちゃ近いところが取れました!ありがとうございます!

素泊まりで1人あたり4000円ちょい。安い。

なんかお部屋検索したらキッチンと洗濯機乾燥機ついてた。すばら。

住めますね(だめです)

 

 

さあ、やっと持ち物紹介だよ!

前置き長くてごめんね!!

 

今回3泊4日ということで長いのでキャリーとねばーらんどのバッグ、痛リュックで行こうと思っております。荷物が多い。

 

①キャリー

 


f:id:NEWSgoldprince:20180316234441j:image

参戦服、部屋着(ねばーらんど)、下着、シャンプーとか、ヘアアイロン、ドライヤー、ウォークマンのちっこいスピーカー、マスクたち


f:id:NEWSgoldprince:20180316234551j:image

(アイロン、ドライヤー、スピーカーは当日入れるため割愛)

(写真のために見やすくしただけでちゃんと入れるからね。こんなにぐちゃぐちゃじゃないよ)

 

こんなもんですかね。

部屋でもNEWSに浸りたいタイプなので部屋着もNEWSと一緒。あとはシャンプー変わるの嫌なので小さいボトルに家のやつを詰め替えて持っていきます。ウォークマンのスピーカーはお部屋でNEWS流す用。あらNEWSにまみれてるね←

 

②ねばーらんどのバッグ

ここには主に公演中に使うものを分けていきたいと思ってます。

 

うちわ(美恋魂と夢国魂の手越くん、ファンサ用)、ペンラ(ねばーらんど)、双眼鏡

 


f:id:NEWSgoldprince:20180316234755j:image


f:id:NEWSgoldprince:20180316232839j:image

 

 

いま改めて画像見て思ったけど、

初期状態でうちわ4枚てやばくね、、、??

だって5枚買う予定なんだぜ????

帰ってくるころには9枚じゃねぇかよ←

ていうかなんでこんなに手越祐也を連れていく必要があるんだ。(ド正論)

 

双眼鏡はやっすいやつです。

アリーナなんで大丈夫かなって。

去年バッチリ見えたし。っていうか去年は双眼鏡いらない近さだったし。

今年も大丈夫でしょう。(謎の自信)

 

ペンラは3coinsのペンラケースへ。

300円なのに内側がふわふわしててびっくり。3coins神ってる。

 

 

③痛リュック



f:id:NEWSgoldprince:20180316233612j:image
(やだ、後ろの生活感やばい)

 

学生の特権!!!(だと思ってる)

コンサートの時くらいヲタヲタします。

いつもしてるけど。

こいつの中身は

 


f:id:NEWSgoldprince:20180316233746j:image


f:id:NEWSgoldprince:20180316233803j:image

大量の酔い止め←しかもドラえもん

薬が入ったポーチと生理用品(一応)、汗ふきシート(これも一応)

 


f:id:NEWSgoldprince:20180316233906j:image


f:id:NEWSgoldprince:20180316233938j:image


f:id:NEWSgoldprince:20180316234019j:image

これまた大量の袋とメガネケース、ウェットティッシュ代わりのおしりふき()、ハンカチティッシュ、遠征ノート

 


f:id:NEWSgoldprince:20180316234149j:image

財布(中には会員証)とフェリーの切符と渡す手紙が入ったチケットケースが入ってます。

 

荷物が多いよ?????

 

お母さんに「おばさんの旅行、、、笑」って言われました。まだまだピチピチのJKです。どうも。

 

こんなもんかな!

荷物多すぎて改めてびっくりしました笑

 

札幌遠征たのしんできます!!

終わったら備忘録も載せたいと思います!

 

では!