ジャニヲタの参戦服について。

こんばんは。いかがお過ごしですか?

 

あたしはやっと部活もなんにもない休みになりまして、幸せでございます。

(終わってない課題は見ないふり)

 

さて!今回のテーマ。ばばん。

参戦服。

何を隠そう、参戦服考えるのが大好きでございましてね!!

ツアー決まったらまず参戦服考えちゃうくらい!!

 

なので今回は参戦服について!!

それではいってみよーう

 

その1

参戦服を考える上で。

参戦服考えるのってほんとに楽しいよね!!

でも、その前に!

考える上で注意しなければいけない事が

いくつかあります。

これさえ押さえればばっちり!(なはず)

 

 

①ヒールは履かないようにしよう!!

ヒールはなるべく履かないようにしましょう

特に背の高い人は注意ね!

スタンドだったらまだ望みはあるけど、アリーナで前の人がくっそ背が高くて見えなかったらやだよね!!それが高いヒールによって作られたものだとわかった時の殺意やばいよね!!(物騒)

ということなので、ヒールを履くのはなるべくやめましょう。

公演中興奮しすぎて捻挫するかもしれないし笑

どうしても履きたい!!そんな時は会場の外にいる時はそれをはいて、会場入ったらペタンコなものに履き替えましょう。

あたしのおすすめはホテルにあるペラペラスリッパ。

かさばらないし。汚れてもためらいなく捨てれるからね!!

大丈夫!自担から足元は見えないよ!!

(多分)

 

②盛り髪禁止!!!!

これはほんとにやめよう!!

たまにどこのキャバ嬢だよっていう髪型見つけるけど正直にいって可愛くないから!!!

なにも髪の毛もさもさにしなくてもアレンジはたくさんあるよ!!

編み込みとか可愛いんじゃない?

(ただしあたしはできない)

あとはコックさんみたいな帽子もやめようね!!!(絶対いない)

 

③過度な肌の露出

自担に見てほしいっていうのでだいぶセクシーなカッコの人もいるけどあんまり好きじゃないなぁ、、、笑

TPOにあった、可愛いカッコにしようね!!

 

④キャラクター付いたのは着ない

これヲタなりたてのときにどこかのブログで見たんだよね。

なんか盤にするときに映ってると大人の事情で映せないから、いちいち編集しないといけないらしいよ。

だからスタッフさんのお仕事を少しでも楽にするためになるべく着ないようにしよう!!

 

よし。これくらいかな。

ではでは1番書きたかったところに入りましょうかね。

 

その2

タイプ別参戦服。

一概に参戦服と言いましても色々ありまして。

ここではその具体的な例を紹介したいなと思います。

 

タイプ1

普段と変わらないタイプ。

コンサートだからって別に自担カラーを取り入れたりするわけではなく、ちょっと普段着よりキレイめかなくらいのタイプ。

移動中にヲタがバレたくない時とかいいんじゃないですか!!

 

タイプ2

グッズ着るタイプ。

ツアーTとかパーカーとかね。

今回あたしがこのタイプでした。

これが1番多いと思う。
f:id:NEWSgoldprince:20170813200637j:image

あ、これあたしです笑

こんな感じで参戦しました。

これはお金がそんなにかからなくていいよね。(うそ、かかるわ)

 

タイプ3

衣装作っちゃうタイプ。

これは難易度高いよね。

あたしにはできない。

でもいつか作ってそれで参戦したいなっていう夢はあります。(あくまでも夢)


f:id:NEWSgoldprince:20170813200850j:image

※画像お借りしました

いいよね、ほんと憧れだわぁ笑

 

タイプ4

コスプレタイプ。

(タイプ3も若干これに入る)

コスプレで多いのはやっぱ制服ですかね。

セーラー服好きを公言したあたしのマイダーリンの影響ですね。


f:id:NEWSgoldprince:20170813201112j:image

自担カラーのセーラー服着るのが一般的。

あたしも制服着る学生ラストイヤーの来年はセーラー服で参戦したいと思っております。

(でもセーラー着るとさ、それに合わせるアクセサリーとか靴とかむずいよね)

あたしはこれがすき。

 

番外編

付属品たち。

参戦服をもっと素敵にしてくれるのが服以外の方達です。

その1

顔パネル。
f:id:NEWSgoldprince:20170813201413j:image

※画像お借りしました。

可愛いよね。

今年は時間なくて作れなかった。

来年こそ。頑張る。

首からこれがさがってるのを見ると、

「あぁ、ジャニヲタだな」ってすごく思います。(個人的な感想)

 

その2

痛バック。


f:id:NEWSgoldprince:20170813201623j:image

※画像お借りしました。

そして都合により二宮さんです。

 

これも可愛いよね!!!!

あたしも今年は作ったよ!!!!

(画像はなかった)

来年ももちろんつくるよ!!!!

 

こんなもんですかね、、、

まあ、セーラーとか痛バとかは若いうちしか出来ないからね!!!!

今のうちに存分に満喫しようぜ!!!!

 

追伸

祐也くんのほん怖はやくみたいね!!!!

怖いけどね!!!!