NEWS遠征記録 in 仙台

こんにちは、ゆっけです。

(主張が激しい)

さて、今回は仙台の遠征記録を書こうと思います。

 

やっと記憶の整理ができまして。(遅い)

 

ということなので頑張りまっす。

 

あたしなりの遠征の持ち物紹介も。

 

 

まずは移動。

あたしは岩手県住みです。

まだバリバリの高校生なので新幹線は贅沢だと考えて、電車で移動しました。

 

使ったのが週末フリーきっぷ!!



f:id:NEWSgoldprince:20170809232129j:image

f:id:NEWSgoldprince:20170809232141j:image

すごくないこれ?

仙台はもちろんの事、会場のある利府まで範囲にはいってるっ!!

 

ちなみにこれを見つけたのはリア友。

感謝しかない。

 

普通のきっぷだとたしか8000円くらいだったはず。だいぶお得。嬉しい。

 

ただし、最初に降りた駅までしか使えないのでそこは要注意。

 

仙台から利府までは440円らしいです。

ただ多少の誤差あるとは思う。

 

利府駅からは臨時バスで240円。

すごいぎゅうぎゅうだった記憶。

運転手さん優しかった記憶もある。

 

ホテルは本塩釜で素泊まりツインで

8000円。

安い割にすごい綺麗で感動した。

 

駅前にイオンもあってすごく助かりました。

 

移動はこんなもんかな。

、、、文章分かりにくくてごめんなさい(今さら)

 

 

持ち物編。

 

こんな田舎の高校生の持ち物なんて誰も興味ないだろうけど一応、、、

 

今回の遠征は1泊2日だったので財布とか入れるふつうのバッグに、泊まり用の荷物のリュックで行きました、

 

グッズ買ったりするから荷物増えるのは確定なので最初の持ち物は少なめで頑張ろう。

 

リュックには

着替え、シャンプーなど、ネイル用品、タオル、マスク、薬とかがはいってました。

 

手持ちのバッグには

財布、スマホ、チケット(不安で手元から離せないやつ)、フォロワーさんに渡す手紙、ウォークマン、コスメポーチが入ってました。

 

ちなみにリュックは駅のコインロッカーに預けてグッズ買いに行きました。邪魔だからね。

 

で、色々学んだこと。

 

①ヒールでグッズ参戦は無謀。

 

いや、1時間半も並ぶと思わなかったのもあるけど!!

どのくらい並んでるのかはTwitterとかでも分かるけどやっぱ実際に行ってみないと分かんないからね。

歩きやすい靴で行きましょう。

 

②暇つぶしのもの持っていこう

グッズ並んでる間ってすごい暇。

列から離れられないから動きは制限されるし。

しばらくは周りの人の話をこそっと聞いてたけどそれも飽きるし。(おい)

モバイルバッテリー持ってけばだいぶ持つと思う。うん。来年そうする。(決意)

 

③体温調節大切

4月て微妙な感じだよね!

暑かったり夜は寒かったり。

なのでパーカーとか羽織るものがあるとすごく便利。

特に遠征なんかはホテルに着くのが遅くなったりするのもしばしば。(あたしが方向音痴なだけかもしれないが) 

夜寒い!やばい!ってなって風邪なんか引いたらいやだもんね。

あとは雨具。折りたたみ傘とか。

ほんとにあった方いい。

突然雨降るからね。

濡れたら風邪ひくよ

 

④グッズ買う時は心の準備

これはあたしだけか、、、?笑

グッズ並ぶの初めてだったもあると思うけど

すごいテンパった笑

 

グッズ売り場に入った時、すごい謎の緊張。

グッズ代の入った茶封筒を握りしめ(生々しい)ドキドキしながら順番待ってました。

 

まず、ツアバ買うなら先だよ!!と言われてたので真っ先に買いました。

次にTシャツ、タオル、パーカー。

うちわ、ポスター、ペンラ。

 

おつりないようにするのが1番いいんだろうけどあたしにはできない。

 

計算が壊滅的に遅いのと、緊張で小銭落とすから笑

 

来年も少し多めにしよう。

 

足りなくなるかもしれないしね笑

 

⑤会場向かう前にコンビニ!!

 

噂には聞いてたけど、会場周辺ほんっっっとになんにもありません。

会場の敷地からバス停すらも遠い。

 

なので向かう前にコンビニでご飯とか買った方いいよ。

(とか言って寄るの忘れて、公演中にお腹なりまくりだったやつ)

 

トイレもすごく並んでたので行ける時に行っといた方良きかと。

 

こんなもんかな???

役に立つのかな、これ。笑

 

 

まあ、とにかくちょっとでも参考になれば嬉しいです。

 

 

あたし、参戦服考えるの大好きなので

次はそれでも書こうかな。

 

 

 

 

まあ、なんにせよ王子様に会いに行くための遠征なので楽しむことが1番ですよね!!

 

↓王子様の図↓
f:id:NEWSgoldprince:20170809231611j:image

↑どうでもいいけどこの祐也くんくそ可愛い。

なんでまゆげさがってんの。ずるい。

 

少しでも参考になることを願います笑